JAXBとXMLBeans(仕事メモ)

WebLogic 8.1はJAXBのサポートなしだそう。
とほほ。
せっかくこれや!っちゅうツールを発見して小躍りしてたのに。
XMLBeansに関してはWLのWorkshopからschemaを"compile"する分には
きちんと生成されるべきオブジェクトが生成されるのに、
ant task (autotype)を使うと、同じものが生成されない。
あちこち探しまくったけど、ant taskからschemaをcompileことについての
私が持っている疑問を解決しくてれる記述は皆無だった。
つまりはてめえでSAX parser書け、っつうことやね。
それを避ける方法を探してたのに〜。
ふぅ〜。
そして締め切りいきなり早くなってるし、どうよ、それ?
後、6月までに何かcertification取れとか言われて、
WL考えてたけど、クラス等取らずに独学でやるなら、
今のペースで仕事しながら3ヶ月でその勉強するのは無理。
もう少し短期間の準備で取れそうなのを物色してたら、
見つけたよ、Java Web Component Certとかそういう感じのやつ。
何年か前に取ったJava Programmer CertのJ2EE版らしい。
これならちょこっと勉強するだけで取れそうな気が…。
明日上司にこれでもOKかどうか確認取ってみよ。
RUPのcertなんか取りたないし、WLには時間が足りない。
.NETっていう手もあるが、Visual Studio入れてもらわなアカンなぁ〜。
まあこれがアカンかったら.NET検討してみるか?