ドリフターズ占い

KAPPAAKO BLOGさん宅で拝見したドリフターズ占い

仕事中なのに欲望に勝てずやってしまいました。

結果は...



あなたは【いかりや長介】なタイプ。



リーダーシップに富み、何事に対してもしっかりとした決断力を持つあなた。

みんなを引っ張っていく気骨にあふれたあなたはドリフで言うならば【いかりや長介】的な存在です。

ビシバシと鋭いつっこみを入れつつ、問題ある友人をまとめていけるのも、あなたならではのことでしょう。

責任感が強く、芸達者なので、食うに困ることもありません。

いつまでもみんなに愛される存在となるでしょう。



【いかりや情報】

1・ザ・ドリフターズのリーダーである。

2・後年は名脇役として活躍して72歳で亡くなった。

3・全国のじゃんけんが「最初はグー」で統一された元ネタはドリフにある。

(最初はグー、またまたグー、いかりや長介、頭はパー)



リーダーシップ度  100%

一発ネタ度  44%

下ネタ自虐度  47%

いぶし銀度  25%

特殊才能度  9%


「最初はグー、またまたグー、いかりや長介、頭はパー」

めっちゃ懐かしい〜。

ひげダンスに早口言葉に冒頭のコント。

あー懐かしい。



いかりや長介タイプ、ということで、なんだかとても光栄ですが、

私的には加藤茶タイプやろうなぁ、と思ってたから、ちょっと意外な結果でした。



リーダーシップ度 100% ってすごいやん、私。

出世できるかもよ(笑)。

でも特殊才能度 9% しかあれへんからアカンか。



ところで、いかりや長介さん、亡くなられましたね。

息子さんがお葬式で、ガンのことを告知できずに、

嘘をつかないようにっていう教えを最後に破ってしまった、

とお話されたそうで、その記事を読んで少し泣けました。

ちょうど親しい知人がガンの手術を受けた直後で、転移が見つかった、

ということを知らされたばっかりだったのもあったと思うけど...。



学校ではひょうきん族派の方が多かったような気がする...。

私もたまーにひょうきん族に浮気してた時があったりしたけど、

だいたいは全員集合、見てたなぁ〜。



でも父がいて野球なんかやってたりすると見れなかった。

当時は家にはテレビ一台で(その頃はそれが普通やったと思う)

うちの父が絶対的な権利を持ってたから。



ちなみに8時だヨ!全員集合は昭和44年から16年間にもわたって放映されていたそうです。

最高視聴率50%を超えたこともあると。

日本人の半分以上の人が見てたってことやんなぁ。

すごいねんなぁ〜。

私が見出したのは多分小学校入った位やったと思う。

なんかめっちゃ昔のような気がするなぁ…。

(そりゃそうやわな、20年以上前やねんもん(笑))