夜型人間

めっちゃ夜型な私。

先週に引き続き今週も旦那が出張で

つかの間の独身生活満喫中なのですが、

一人でいるとついつい夜更かししてしまう。

そして翌日に地獄を見る…。



朝7時に出社する私は朝5時半には起きてないと間に合わへん。

出来れば8時間睡眠が欲しい体質やから、

逆算すると夜9時とか10時には寝てな8時間は確保できひん。

が、悲しいかな、めっちゃ夜型人間な私は、

どんなに前の日寝不足でもそんな早くには寝付かれへん!

結局早くて11時、遅い時は1時位に寝て、

翌朝死ぬような思いで5時代に起きる。

学べよ、自分、と思うけど、

よーっぽど疲れてない限りそんなに早く寝れることはない。



旦那がいてない=誰も「早く寝ろ」って言ってくれる人がいない

なので、ついつい夜更かししてしまう。

翌朝も目覚ましスヌーズ(止めてもまた5分後とかに鳴るやつ)

しまくってうだうだしてしまう。



火、水と寝たのは夜2時頃。

水、木と起きたのは朝6時過ぎ。

あちゃ〜。



という訳でかなり寝不足。

連日睡眠時間4、5時間なんて、やっぱ体に悪いよなぁ〜。

(じゃあ改めろ!と言われると返す言葉がないのですが…)