The Shield

あんまりテレビを見ない方なんやけど、

(うちの旦那がめっちゃテレビっ子で、そして番組の好みがかなり違うため)

久しぶりに私と旦那が意見一致ではまった番組がある。

それがThe Shield。

簡単に言えばbad cops(悪い刑事達)のお話。

でもMichael Chiklis扮するVic Mackeyはそれだけでは説明出来ないキャラ。

悪い刑事なんやけど、仲間や家族はめっちゃ大切にするし、

悪いやつをちゃんと捕まえるいい刑事でもある。

でもその裏では…



ここからちょいネタバレあり。




麻薬を捌いて儲けたり、モブ(ギャング)から汚れたお金を盗んだり、

違法、そしてかなりやばい橋を渡ってます。



暴力がダメな人にはお勧めできません。

言葉遣いも悪いし、時には性的な場面もあるので、

子供にもお勧めできません。



でも、そういうの好きな人にはぜひぜひ一度見て頂きたい!



スクリプトもすばらしいし、

出演者の演技もすばらしい。

毎回ハラハラドキドキ、興奮させられまくりです。

次何が起こるか、簡単に予想がつかない。

いや〜、The Shieldの売り込み嬢みたいになってしまいましたね(笑)。



追記:

邦題が笑える…。

「ザ・シールド 〜ルール無用の警察バッジ〜」。

ルール無用の警察バッジ、って…。

ダサすぎやろ、それ?(笑)

なんかセンスないよなぁ〜。