weird baby names

今日通勤中に聞いていたラジオで取り上げられてた話題。

weird baby names (変わった赤ちゃんの名前)



最近一風変わった名前をつける親が増えているという。

その中でも名詞、形容詞を名前にしたものが増えているという。

全部は覚えてないけど、いくつか例に挙がってたのは

・Sincere(形容詞)= 誠実な, 真実の; 純粋な

・Reality(名詞)= 現実, 実在; 現実性; 実体, 本性; 迫真性



後はブランド名をそのまま名前というのも増えてるらしい。

Lexus (車、トヨタが出してるライン)

Maxima (車、日産の車種ですね)

・Armani (言わずと知れた洋服なんかのアルマーニ



DJが靴のブランドを名前にした人とかいるかなぁ、なんて口にした途端

リスナーから電話があって、その名前が

・Fila da gangsta (靴のFila、"da gangsta"="the gangstar")



もうひとつすごいのがあったけど、思い出せないのだ〜。

けどこの"da gangsta"ってミドルネーム、まさか親がつけたんじゃないよなぁ…。

そんな名前、例えミドルネームでも子供に付けるなんて信じられへんで。



でもそう言えば一昔前子供に悪魔って名前付けたくて法廷まで行った親がおったよなぁ…。

確かOKは出ーへんかったと記憶してるけど…