身の毛もよだつもの

私は虫が嫌いだ!

もちろんそのトップはゴキなんやけど、幸いうちの家にはやつはいない。

でもうちにいる虫でほんまに身の毛もよだつ位いやなんは…






ゲジゲジ(正式名称=ゲジ)。





あーーーーー、なんて気持ち悪い生き物なんでしょう。





考えただけでも体が痒くなる…。



どんなやつか知ってますか?

むかでみたいに足が沢山生えてるけど、むかでみたいに咬んだりはしないらしい。

体長約3cm位で足が20本位あって、

動きが早いっ!

その動く姿はほんとに気持ち悪い。





2日前、部屋でそやつを見た。

あのやたらよーさんある足で、びやーっとどっか行ってしもて、

あっという間に姿が見えへんくなって、捕獲できひんかった。

でも見つけんことには落ち着いて座ってもおられへん。



昨日はすごいびくびくしながら夜を過ごした。



そして、たった今、ネットをうろうろしてたら

目の端にやつがもぞもぞっと動いてるのが見えた。



とりあえずプラスチックの入れ物を手に、捕獲に取り掛かる。







捕獲、成功〜!



でも殺せないのだ。

なのでいつものように、このプラスチックの入れ物の蓋をしっかり閉めて、

目に入らないところにしばらく放置しておく。

いつかカラカラに乾いて死んでいく。

そしたら入れ物ごと捨てる。





あぁぁ、気持ち悪い。

痒い、痒い。



だいっきらいです。





知らない人のために写真撮って載せようかとも思ったけど、

自分のブログ見てていきなりゲジの写真なんかあったら嫌、

と思ったので却下。



どんな虫か興味のある方はコチラをどうぞ