2 seasons in this state

この州に住む人々がよく言うこと。

"There are two seasons in this state. Construction and winter!"

訳:「この州には2つの季節しかない。道路工事の季節と冬だ!」



ほんとにその通りなんですよね〜。



冬は長くて寒いし(日本と比較すると、北海道よりも寒い)、

それ以外のシーズンはどこもかしこも道路工事だらけ。

冬場にできないからだろう。



そして今は道路工事のシーズン。



どこ行っても道路工事だらけ。



フリーウェイは車線の数が減らされてたり、出入り口が閉鎖になってたり、

一般道路でも一車線閉鎖なんてざら。



うちの近所のハイウェイも二車線から一車線に減らされていて、

今月から電車通勤してて、でも最寄り駅まは車で、5分もあれば行けるところが、この工事のせいで、15分かかる。

おまけにこの工事、来月末までかかるとか言うし…。

(大抵言われてる日にちよりも長くかかる…)



雪の中の運転も大変やけど、

工事だらけで、渋滞がいつもの2倍、3倍になってるところを運転するのはもっと嫌!



まじで、もーいやっ!