Aftermath of entry "Got Gmail!"

"Got Gmail!"というエントリーを書いた後、Gmailの招待状が欲しいという内容の、全く文面のコメントが2つのエントリーに、別のHNで入ってた。

偶然で別な人が同じ文章を(それもこれだけの長さのもの)書く確率はかなり低いはずや、と思って、その2つのコメントのIPアドレスを見てみると、同じIPから来てる。

多分同一人物やんな〜。

んじゃなんで違うHNに違うメルアドなんか使って2つもコメント残していくん?



何なんこれ?と思って、グーグルで検索してみると、別のブログにもこれと全く同じ書き込みをしてる様子。

そしてある人のところではGmailの招待状をもらったような感じに見えた。



何か気分悪い。



ので、そのコメントは消させて頂くことにした。



これで気分悪くする私って変?



現時点で招待状は持ってません。

だから頼まれても無理なんやけど、もし手元にあるなら、友人を優先するね。

もし持ってたとしても見も知らぬ人に頼まれても多分あげへんし。



でもコピペで、それも2つも書いてって、荒らしと変わらん、と私は判断しました。





ここから先は自分の記録用に記載しておきます。

また来たら、IP拒否かけようと思います。

(まあ他のIPからアクセスされることもあるやろうから、あんま意味ないかもしれんけど…)




コメントの文面:

はじめまして。通りすがりの者です。夜中に検索してこちらにたどりつきました。Gmailのアカウントがほしいのですが、Invite権を持っている知人がおりません。もうずいぶん出回っているようで、焦っています。そこで、図々しいのは重々承知の上ですが、Invitationが残っておりましたら送っていただけませんでしょうか。



簡単に自己紹介させていただきます。私は首都圏に住む学生です。趣味は旅と音楽を聴くことです。ELOとかPhil Spectorあたりを好みます。目下ウェブサイト構築中です。



失礼いたしました。


IPアドレス:220.98.23.187

HN、メルアド:

Ai Enomoto 榎本愛、g2od@068r8.enacre.net

Michi Saito 齊藤未知、44ff@b0irg.deep-ice.com