working from home

今日は家で仕事した。

家で仕事してるとほんま一日の始まりとか終わりの境界線がなくなって、

気が付いたら朝8時から今までご飯も食べずにずっと仕事してたよ。

仕事熱心とかじゃなくて、

とにかく問題山盛りで、休んでる暇もなかったっていうのが正直なところ。

あーお腹すいた。

何か食べな。



こんな時間に食べるから太るんやろな。

けど、お腹すいたしなぁ...。

(多分食べるな、これは。)



昨日修正したバグ。

どうしてもこれも入れてくれ、って言われて、

昨日は友達と約束してたから、

早く帰らなアカンくて、

慌てて1個修正して、

大してテストもせんとチェックインしたら、

問題発生。

ポカミス。

確認する時間もないのに簡単に引き受けたらアカンなと。

やるならちゃんと仕事せなアカンし、

時には無理って言えるようになることも大事。

自分の信用にも関わるし。



幸い比較的すぐ問題も発見できて修正できたからよかったようなものの。



失敗からちゃんと学ばんとね。



今日は新たに問題発生。

これが自分の開発環境では再現不可能なバグで、

どうやらIIS又はIISのWebLogic pluginが関係してる様子。

どうやってどこに問題があるのか絞ってけばいいんやろう?

IISのログを見てみると

ところどころに500が出てる。

けどその原因は?



IEではServer pushは駄目でClient pullをMETA refreshを使って実装、って書いてあって、それをしてるんやけど、時々(毎回じゃないところがまた悩みの種やったりする)responseが返ってこない。

WLのthreadはとっくに走り終えてるし、

やっぱりIISなんやろか?



あ〜ん。

もう考えられへん。

my brain's totally toasted.

i should probably call it a night, and try again tomorrow with fresh eyes...