ダブル・スコア

ダブルスコア DVD-BOX

ダブルスコア DVD-BOX



友達が「ダブル・スコア」というドラマのVCD(日本語ドラマに中国語の字幕が入っている)を借してくれた。

普段日本のものに飢えている私は好みに関わらず

手に入る日本の本や雑誌は全部読むし、

ビデオなんかも全部見る。



このドラマは主役が反町隆史で、準主役が押尾学の刑事物ドラマだった。



反町くん、昔田辺くんと一緒にメンズノンノでモデルしてたよな〜。

私は田辺くんのが好きやったけど。

あっさり顔が好きなんです。

福山くんとかも(顔が)好きっす(笑)。



でね、この押尾くん、初めて見たんやけど、結構好きかも。

なんて思って、ドラマ最後まで見終わってから、

少しネットで検索してみた。

帰国子女で、音楽もやってると。

意外とイメージしてた感じと違ったなぁ。

名言集っぽいのを見つけてんけど、

それを見た感じではquirkyというかarrogantというか...。

(どっちも日本語でうまく説明できないのですが...)

う〜んとね、overly confidentって感じかな。

いい言い方をすれば自分に自信を持っている人なんやけど、

これも一歩間違えるとただの自意識過剰っちゅうか、

微妙な線ってあるなぁ、と。



だけど自分がなりたい自分をちゃんと見つめそこへ向かっていくことで見出す自信っていうのはこういうことなんかなぁ、とも少し考えた。



何か少し、っちゅうかかなり話しそれたなぁ〜(笑)