クニミツの政(まつり)

クニミツの政(まつり)



クニミツくん、熱かったっす。



腐った日本を変えてやる!

いつか政治家になるために、

前市長候補の坂上氏に弟子入りする。

ひょんな成り行きから教員免許なしで小学校の先生になり、

子供達も巻き込んで世直しのために動くクニミツくん。



「納得いかねえ」



これが主人公であるクニミツくんの決まり文句。

納得できないことがあれば、自分の力で何とかそれを変えようとする姿。

所詮テレビだと言えばそれまでかもしれないけど、

私はこういう熱さ、嫌いじゃないな。





押尾くんにとってはかなり当たり役だったんじゃないかなぁ?と思う。

まあこういうキャラってドラマではありきたりで、

二番煎じって言われてしまうのかもしれないけど。



主題歌も気に入った。

押尾くん率いるLIVのAre you alive?

サビの部分はこんな感じ。

live this moment, are you alive?

このしらけたときに

孤独悲しさ弱さ全て受け入れろ

どんな花火よりも飛び散ってみせろよ

拳を振り上げ立ち上がれ