Sweet Home Alabama

メラニーは行く !



"Sweet Home Alabama"。

邦題は「メラニーは行く ! 」らしい。



こういう映画は自分から選んでは見ないけど、

テレビでやってたら暇潰し代わりに見てしまったりする。

大抵最初から最後までちゃんと見てた試しがなくて、

ほかの用事をしながら、ちょこちょこ見たり、

っていう感じ。



この映画も部分的に見ただけやけど、

終わりの台詞がスィートやなぁ、と思った。



Jake: What do you want to marry me for anyhow?

(どうして俺と結婚したいの?)

Mal: So I can kiss you anytime I want.

(いつでもキスしたいときにできるように)



ちなみにこれ、子供の頃にメラニーがジェイクに同じ質問をしたら

ジェイクがこう答えたという設定になってるらしい。

なんかこのサウスアクセントで

"So I can kiss you anytime I want."なんてかわいくない?