most frustrating day of my life

ゴメン、最初に謝っときます。

めっちゃ仕事の愚痴です。



多分同じような仕事してる人じゃないと

読んでも意味不明やと思うし、

ほんまただの愚痴やから読んでて気分のいいもんでもないと思う。



でも私ももう破裂しそうな位焦ってるし、イライラしてるし、

どっかで吐き出しとかな、ほんまやばい、と思って、

とりあえずココに書き殴ってみようかと…。



なので、ここはすっ飛ばして頂いて構いません。

というより、それをお勧めします。



でも、それでも読みた〜い、なんて奇特な方はどうぞ・・・












先週の初めから手がけている、

既存のJUnitを修復する作業が

全然思うように進まない。



自分で計画して出した期日は今週末。

先週1日病欠したから、その分引いても

来週の月曜日。

それまでに後5つのテスト

(それもこのプロジェクトの中でも最もややこしいテスト)を

完成させなければならない。



先週末にようやく一つのテストケースを

100%成功まで持って行けたんやけど、

その後、個別のテストケースを

Eclipseからテストできる方法があると聞き、

そのためのdeployを続けているが、

何度やってもserialUIDのエラーが出る。



WebLogicドメイン・デレクトリにある.wlnotdeleteを抹消して

全てをのファイルを再度uploadもしたし、

既存のprojectを消去して、

新規でcvsからチェックアウトして、再構築し、

再度deployもしてみたけど、

何をやれどこのエラーが消えてくれない。



新規でプロジェクトをチェックアウトしても

問題解決できないということは

根本的な問題はWebLogic側にあると考えるのが妥当だと思うが、

WebLogicのデレクトリを検索してみても、

問題の原因になってるクラス・ファイルは見つからないし、

何度もdeployし直してるし、

全て消去も行っているので、

他にどこに原因があるのかさっぱり検討もつかない。



問題がどちら側にあるのかすらわからず、

同僚に助けを求めたけど、

私が試みた方法でエラーが消えないことを訝しがるだけで、

これ以上やれることが思いつかない。



既存のテストを起動させることもできず、

全く前に進めない状態。



とりあえずこの方法は無理、と1.5日を完全に無駄にした後判断。

元の状態に戻すことを試みているところ…



結果は如何に???





もう泣きたいっす。