いとこの兄ちゃん


私のいとこの兄ちゃんは1年の多分半分以上を海外で過ごしてる。

あちこち飛び回るやり手サラリーマン。



時々メールをくれる。



子供の頃、似てる、似てると言われ続けてた私達。

いとこ家族はおじさんが海外駐在が多くて、

一緒過ごした時間というのはかなり短くて、

深いところまではお互い知らなかったりする。



こうしてお互い大人になって、

こんな風にメールをやり取りして、

深い会話ができるようになって。



男兄弟のいてない私には新鮮なやり取り。

悪くないよな。



来月NYCに出張が入っているらしく、

その時シカゴまでおいでよ、と誘ってみた。

(彼は10代の大半をシカゴで過ごした人なので)

語ろうや、と。



下戸同士、ちびちびやりながら今までお互いの知らなかった

お互いの人生のあれこれ語るなんて、

何かわくわくするなぁ…。