恋やら愛やら

何か少しそわそわしてみたり、

メール来てるかな、と何度もチェックしてみたり、

電話がなるとあの人かも、と思ってみたり、

人はこういう気持ちを恋と呼ぶのかもしれない。





久々やの〜、こういう感じ。







擬似恋愛、ですか?





っていうか、恋愛って、恋ってそもそも何よ?





好きっていう気持ちってどこから生まれるん?







説明できるうちは恋じゃない、なんて言う人もいると思うけど、

そうなんかなぁ〜〜???





思い込みや勘違い以外から始まる恋ってどんなん?





この人が好きって言う気持ちは思い込みとかじゃないの?

それはどんなことをしても変えられないくらい絶対的なもの?





終わってしまった恋を思ってみる。

その時それぞれ、これ以上誰かを好きになるなんて絶対ない、

そう思いながらしてきた恋。

でもその殆どが終わってしまった。



その頃は絶対ずっと変わらず好きだと思ってた。

今でもとても大切な人もいる。

形が変わっても好きじゃなくなることなんて絶対ない、

そんな人もいる。



だけど、あの時の気持ちはそれほど揺ぎ無いものだったんだろうか?

そう思ってたのは自分の思い込み、または勘違いで、

別にそんなことは全然なかったのかもしれない、

なんて思ってみたり。





なんでこんなこと考えてねやろう…?

仕事溜まってんのにね(苦笑)









結論もないし、

正しい答えもないし、

そしてそのどちらも求めてない。

ただふと思った答えのない問いかけしてみただけ。









ご清聴ありがとうございました〜、って気分やね。


2005-10-03T21:35:37-06:00