spam musubi

遂に作りました!

遂に食べました!



ハワイですごい消費量の高いSPAM(缶詰のハム、みたいなもの)なんやけど、

実は私が前住んでたMNにあるホーメル社の製品です。

10年近くも住んでたにも関わらず

SPAM、一回も食べたことがなくって、

あるときその話を義理のお母さんにしたら、

翌週プレゼントされた(笑)。



それからずっと戸棚の中に放置されててんけどね・・・(笑)



賞味期限はかなり長めなんでまだまだいけたんやけど、

せっかく頂いたし、いい加減試しに食べてみるか、と思い、

スパムムスビを作ることに。



要はおにぎりの上に調理して照り焼き風の味をつけたスパムを乗せて

それをのりで巻いてできあがり、なのです。

ハワイでは誰もが知る食べ物らしい・・・



とりあえず小さくてかわいらしいスパムムスビ、6個作成。

写真がなくてすいません。(デジカメ持ってないんで・・・)



結構美味かったです。

昼ご飯に3個食べました。



SPAMについてもっと詳しく知りたい!という変わったお方(笑)は

こちらをご覧下さい。