血液検査

前回の検診で血糖値が少し標準より高いと言われ、
絶食して、再度血液検査を受けるように指示される。
それが去年の11月、日本へ里帰りする前のこと。
そのことをすっかり忘れてて、
つい数日前ドクターからの手紙を見てそれを思い出した。
近所にある血液検査ができるラボは
予約なしでウォークインできるとのことで、
今朝行って来た。
そこに着いた頃には空腹のせいでふらふら。
血を抜かれ更にふらふらしつつ
家に帰って昨日焼いたバナナマフィンを2つ食べて
コーヒー飲んで、
それでも少しふらふらするから、
今日はのんびりすることにした。
結果が出るのは数日後で、
ドクターの方に結果が知らされるので、
多分またドクターから来週にでも連絡が入るだろう。
婦人科検診で初めて行ったドクターだけど、
とても親身に話を聞いてくれるし、
アメリカで今までかかったドクターの中では
一番好きなドクター。
お名前がジャクソン先生なので、
てっきりアメリカ人かと思っていたら、
インド人の先生だった。
多分キリスト教のインド人なんだと思う・・・
ネットのレビューサイトってお医者さん選びにも使えるのね〜、
と感心した。
ネットのお陰で色々便利だなぁ、と思うことがある反面、
あって当たり前的に思ってる部分もあって、
たまにネットが使えない環境に行ったりすると
普段当たり前に思ってるその便利さ実感する。
そういう意味ではたまには不便なのも
(短期間なら)逆にいいのかもしれない、と思ってみたりする。