ウォーキング

先週からウォーキングを始めた。
目標は1日1時間。
今のところ忙しかった先週末と雪が降った日以外は続行中・・・
里帰り中に母と一緒に何度か梅田まで歩いて行ったりしてて
(実家から梅田まで歩くと1時間ちょっとで4キロちょっとです)
意外に楽にできたので気をよくしたのがきっかけ。
が、うちの近所で歩く1時間は結構疲れる。
理由は多分坂。
実家近辺は非常に平坦なので楽にあるけど、
うちの近所はゆるやかーな坂が結構ちょこちょこあって
意外に運動量がある気がする。
今の季節、まだ雪まみれの歩道も多く、
狭い道の車道を歩くことも多いので、
車に注意できるように音楽を聞いたりもしてない。
有酸素運動的にはその方がいいらしいが・・・)


今日はもう少し頑張るぞーと思ってたのに、
後半10分位の時点でむしょうにトイレに行きたくなり1時間で帰宅。
(出る前にトイレ行ったのになぁ・・・)
もうちょっとで7000歩ってとこでした。
残念。


明日もがんばろっと。