一日が30時間位あればいいのに

最近夜眠れないことが多い。

2、3日置き位に一睡もできない夜がある。



もし1日が30時間だったとしたら

20時間位起きてて、10時間位寝る。



起きてる20時間の内10時間働いたとして、

残り10時間。



多分そのくらいのサイクルで私の体は機能してるように思う。



元々夜型だったけど、

最近本当にそれに輪がかかったような気がする。



もうすぐ夜中の3時。

私はというと全然眠たくなる気配すらない。



こんなことしてるから毎週末明けごとに

1人時差ぼけ修正に苦しむ羽目なることもわかってるんやけど、

ほんまに全然眠たくなれへん。



なんでなんやろう?



自分の体の中の時計が

24時間周期じゃなくなってしまってるのは確か。



2、3日前全然寝付けなかった夜に

市販の睡眠薬を飲んだ。

比較的すぐに寝付けたけど、

寝起きは最悪やった。

風邪薬とか飲んで頭がぼーっとしてるような感じで、

すっきり起きられなかった。



飲んでもちゃんと起きられる薬はないものかなぁ。

今度ドラッグ・ストアに行ったら探してみよう。