かき氷パーティー

隣街に住むMさんがかき氷パーティーを開いて下さいました。
私は昨日作った水ようかんと
バックアップに作ってたスモークサーモンマリネを持参。
おそうめん、おそば、そばをのり巻きにしたもの、
サーモン入りのおにぎり、
おからバーグ、
いちごのムース、

あんこ、抹茶ソース、白玉団子(これはかき氷用)、
いつものごとくゴージャスなポットラック
調子のって食べ過ぎました。


子供達は楽しそうに自分たちでがりがりしてかき氷を作ってた。


かき氷を食べたのなんか多分10年以上ぶり!
宇治金時ミルク!
早く食べたくて手が震えたため少々ピンぼけ(笑)


美味しかった〜〜〜〜♥
食べ足りんくて、後で、白玉&あんこ食べた(笑)


実はつい何年か前まであんこ好きじゃなかってん。
日本離れると日本っぽいものがとみに恋しくなるから
その流れかな〜?
赤福食べたい(笑)